秋のお裾分け
c0164716_18125866.gifいつも仲良くしていただいている隣のTさんから庭に生った柿を頂きました。2階の屋根くらいの高さで2階の窓から実っているのが見えていました。
甘くてパリパリっとおいしい柿です。
柿は1年ごとにたくさん実る年と実らない年があります。今年は春先に肥料を与えたせいか“生り年”ではないのに以外に実ったそうです。
「からすがやって来て美味しい実から食べちゃうのよ」とTさん。
甘くて美味しい物は人も鳥にも御馳走です。
by abe-mayu | 2008-11-03 18:27 | Autumn | Comments(3)
Commented by ルピナス at 2008-11-05 15:48 x
こんにちは。
初めてのコメントできました。
柿、おいしそうですね。
”国立博物館の大きなユリノキの花を、蜜を目当てに
カラスが食べてしまう”と聞いたことがありました。
ほんと、おいしい物はみんな知っているのね。

「家計ノート」「年賀状」お店で楽しみに見つけます。
三日坊主にちかい私でも、楽しくつけられそうですし、
来年はabe-mayu さんの美しいイラストの年賀状
が出せるように!
また、たびたび寄らせていただきますね。
Commented by chin at 2008-11-05 18:04 x
近所の本屋さんで『パソコンでつくる年賀状』を拝見しました。さすがに阿部さん。素敵な年賀状です。ところで、本に掲載されているイラストは全部使用できるのですか?
Commented by abe-mayu at 2008-11-06 16:29
ルピナスさん 初コメントありがとうございました。
他の鳥ならかわいらしく見えるのに、カラスは憎らしく思えるのはなぜ?ちょっとかわいそうな気がしますが、、、
また時々のぞいてください。

chinさん 本屋さんで見てくださってありがとうございます。
はい、この本に掲載されている絵は全部CD-Rに入っています。windos対象ですがMacでもphotoshopで絵のみ取り込めるって書いてありました。解像度は家庭のプリンター向けになっています。年賀状以外のカードにも使いたい絵がいっぱいでしょう。
<< 11月の花束 家計ノートと年賀状 >>


Abe mayumi Illustrations Painted Garden Note
by abe-mayu
カテゴリ
News
Spring
Summer
Autumn
Winter
potage
About me
Exhibition
Book
Work
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
ライフログ
仕事で手がけた本
イラストレーター
阿部真由美のブログです。すべての記事事項の無断転載をお断り致します。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧