11月の花束
明け方雨の音で目覚めました。自転車が濡れちゃうなぁとぼんやり思いながらまたまた夢の中へ。。。夜が冷えるので布団を冬仕様に変えたせいか、ぬくぬくして気持ちがいいのです。
いつもの時間に起きてみるとすっかり雨は上がって陽が出ていました。雨が降ったおかげで陽ざしも空気も澄んで気持ちのよい1日になりそうです。
ツワブキの花が咲きだしました。花首を精一杯のばしてパラボラアンテナのように花びらを広げ、太陽の光を受け取ろうとしています。和風の庭に植えられる植物ですが、花を近くで見てみるとなかなか存在感があります。こぼれそうに咲く菊とイソギク、セイタカアワダチソウを合わせて黄色い花のブーケを作ってみました。
今日は立冬、これから少しずつ寒くなります。

c0164716_1202253.gif

by abe-mayu | 2008-11-07 12:04 | Autumn | Comments(3)
Commented by mami at 2008-11-09 21:04 x
うつくしい! こんな花束を贈られたら、落ち葉をかさこそいわせながら、思わずスキップしたくなりそうです。
冬に近い秋は、一気に寒さが増して、外に出るのがおっくうになりますが、それでも、紅葉や、落ち葉の美しさを見られるので、
ついつい外出してしまいます。イラストの右にあるような葉っぱもよく見かけます。大好きな色たちです。美しいイラストを見せてくださってありがとうございます♪
Commented by slowlywhite at 2008-11-10 10:43 x
色使いがとても素直で 拝見していると目が癒され 目から心へ通じて心が柔らかくなってまいります。 (^-^)
Commented by abe-mayu at 2008-11-10 15:54
mamiさん 落ち葉をかさこそって私も大好き!!
寒くなって来たおかげで桜やハナミズキが色づいてきれいです。
ロンドンの秋をを追いかけています。短い秋だけど今を楽しみたいですね。

slowlywhiteさん コメントありがとうございます。
花や葉っぱの中に潜んでいる色を見つけるのが楽しくて絵を描いています。絵の具では表せない色もあるのでもどかしいけど、花の絵を描いている時はこころがスーッと軽くなります。

<< 赤い実青い実 秋のお裾分け >>


Abe mayumi Illustrations Painted Garden Note
by abe-mayu
カテゴリ
News
Spring
Summer
Autumn
Winter
potage
About me
Exhibition
Book
Work
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
ライフログ
仕事で手がけた本
イラストレーター
阿部真由美のブログです。すべての記事事項の無断転載をお断り致します。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧