5月のセリバヒエンソウ
4月から5月にかけて、庭のあちらこちらでセリヒエンソウが咲き始めます。

by abe-mayu | 2010-05-11 21:29 | Spring | Comments(2)
Commented by tabuchi at 2010-05-22 00:03 x
あべさん、こんばんは。
セリバヒエンソウ、散歩のときに出会う花に似ていますが、ちょっと違う気もします。
こちらの田舎も、最近は人に好まれる花をみんなで植えて、みんなが見に来る的になってしまいました。
本当はもっと自然の花が見たいです。
四号線沿いに本当のブルーといえる肉厚の葉を持った花が咲いていました。
いったいなんでしょう?今まだに見たことのない花を発見し、ちょっとうれしかったです。
Commented by abe-mayu at 2010-05-22 14:52
tabutiさん セリバヒエンソウは実際見ると花が小さいです。少し大きく描いているので印象がちがうのかもしれません。
私も植えました!!って庭より自然に咲く花が好きです。雑草といわれる道ばたの草に目がいってしまいます。ところで青い花はいったいなんでしょう?見てみたいです。今度通りかかったら写メールで送ってください。
<< 空豆のベビーベット ヤマブキの小道 >>


Abe mayumi Illustrations Painted Garden Note
by abe-mayu
カテゴリ
News
Spring
Summer
Autumn
Winter
potage
About me
Exhibition
Book
Work
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
ライフログ
仕事で手がけた本
イラストレーター
阿部真由美のブログです。すべての記事事項の無断転載をお断り致します。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧