晩秋の色探し
c0164716_1915134.gif

強い北風が3日吹いて、色づいた葉はほとんど散ってしまいました。
冷たい雨も2日降りました。明日は日中も10度を下回る予報です。夕方5時にはすっかり暗くなってしまうせいか、一年で最も寒く寂しく感じる時です。
それでも枯れた草木の中に色彩を見つけると嬉しくなります。猫じゃらしの葉にミネラルバイオレットが潜んでいます。ヤマアジサイの花はパーマネントローズを残して立ち枯れています。ブタクサは全草マゼンタ色で種を飛ばしています。集めてみると思いのほかにぎやかなブーケになりました。冬に入る前の晩秋最後の色どりです。
c0164716_19335034.gif

by abe-mayu | 2010-12-15 19:40 | Autumn | Comments(2)
Commented by kaz at 2010-12-24 02:00 x
おおかた落葉してすっかり冬景色ですね...。本当に日が短くて散歩も足早になるけど、チェットベイカーの歌声がしみる季節ですね。今年は伊東屋ギャラリーの展示はされなかったのかなぁ...。間もなく年も暮れますが、今宵はとりあえずmerry christmas!
Commented by abe-mayu at 2010-12-27 15:47
kazさん merry christmas! どんなクリスマスをお迎えでしたか?
私は近くに住む女友達と「女子会鍋パーティー」でした。
女子?なんて言わないでください。心はいつまでも乙女のままなんですから。

伊東屋さんの展覧会は今年はなくて来年5月末〜の予定です。
久しぶりにチェットベイカーのCDをかけてみます。
<< 1月の庭 夕暮れのカラスウリ >>


Abe mayumi Illustrations Painted Garden Note
by abe-mayu
カテゴリ
News
Spring
Summer
Autumn
Winter
potage
About me
Exhibition
Book
Work
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
ライフログ
仕事で手がけた本
イラストレーター
阿部真由美のブログです。すべての記事事項の無断転載をお断り致します。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧