パルマスミレのミニブーケ
パルマスミレが今年も咲き始めました。
スミレには珍しい八重咲きでステキな香りのする種類です。
花茎が長いので一度花束を作ってみたかったの。小さいけれど気品のあるブーケが出来ました。
春の香りをお届けします。
c0164716_238328.gif

by abe-mayu | 2011-03-23 23:15 | Spring | Comments(3)
Commented by えつます at 2011-04-10 08:44 x
久しぶりにAbemayuさんのお花を見に来ました。
ウチの昨年買ったピンクのスミレの株は越冬できなかったみたいですが、種からでたような小さな芽が出ている。根が残って冬を越すんじゃあないんでしょうか?
展覧会がんばってくださいね。
Commented by mami at 2011-04-11 21:54 x
お久しぶりです。
美しいブーケですね。。香りがこちらまで届いてくるようです。
地震のニュースばかりインターネットを通じて読んでいて苦しくなって、
こちらにお邪魔したら
この美しいブーケに救われる思いがしました。
ありがとうございます。
東京でも余震が続いているみたいですが、
どうぞお気をつけて。
Commented by abe-mayu at 2011-04-12 12:05
えつますさん とても大きな地震だったので、毎日余震がつづいています。
地震や放射能の数値に落ち着かない日々ですが、パルマスミレの他にも
花が次々に咲いてます。先週は近くの公園でお花見もしました。
今年も桜は美しい!!

mamiさん お元気ですか?パルマスミレはくしゃくしゃと咲くので
一度分解してみたかった。花びらそれぞれに筋がついていて
思ったよりたくさんの花びらがついていました。
パルマスミレの他、パンジー、アリッサム、ムスカリ、ベロニカが花盛りです。
昨日はチューリップが咲き始めました。
大きな災害があったばかりなので、こういう小さな日常に幸せを感じています。

<< それぞれの桜 岡山のレモンと鍋つかみ >>


Abe mayumi Illustrations Painted Garden Note
by abe-mayu
カテゴリ
News
Spring
Summer
Autumn
Winter
potage
About me
Exhibition
Book
Work
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
ライフログ
仕事で手がけた本
イラストレーター
阿部真由美のブログです。すべての記事事項の無断転載をお断り致します。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧