2014年賀状の絵を描きました
c0164716_1418445.gif「おしゃれでかわいい年賀状2014」

お茶碗に続きまたまた気の早いお話です。
来年の年賀状の絵を描きました。
付属のCD-ROMに年賀状やハガキの素材が
たくさん載っています。
「宛名職人MOOK版12」が収録されているので
デジタル年賀状をカンタンにつくることができます。
Windows専用(Windows XP、Vista、7、8対応 Windows 8.1はプレビュー版で確認済み)

株式会社マイナビ刊 980円+税




詳細はは本のタイトルをクリックしてアマゾンのサイトをご覧下さい。私の頁はこれです。
c0164716_14333045.gif

by abe-mayu | 2013-10-07 14:35 | News | Comments(10)
Commented by ミューミュー at 2013-10-07 19:44 x
薔薇の絵のものが かわいい。ケーキのようなアレンジですね!
Commented by abe-mayu at 2013-10-07 23:56
ミューミューさん さっそくコメントありがとうございます。
10月になると店頭にカレンダーや手帖が並びめて気が焦りませんか?
焦らせちゃって悪いなあ、と思いながらアップしました。
私の絵はお正月らしいおせちや梅の花ですが、他の頁には今風の絵がいっぱいですよ。
Commented by chic-uni at 2013-10-08 18:02
もうそんな時期なのですね。
赤地のバラの絵はとても素敵です。 アイビーが柊みたいで、2013 
Merry Xmasでも使えそうです・・・ ^^;
どれも阿部さんらしい優しいきれいな絵で、早々と阿部さんからお年賀状をいただいた気分です。

Commented by ミューミュー at 2013-10-09 00:31 x
いつも年賀状はお尻に火がついてからでないと取りかかれない自分です。縁あって 「英國物語 」を手に入れること出来ました!夜になると開いては楽しませて頂いています。ねこの絵もあってうれしいです。
Commented by abe-mayu at 2013-10-09 09:36
ミューミューさん 「英國物語 」はずいぶん前に作った本ですが表紙が大好きです。楽しんでいただくために文のすき間を見つけては絵を考えました。絵を描いている間はイギリスに住んでいる気分で楽しかったです。
Commented by abe-mayu at 2013-10-09 09:41
chic-uniさん 仕事で絵を描く時は見てくれる人を想いながら描いています。
バックの赤が日の丸の赤じゃなくてワイン系の赤なのでクリスマスを連想したのかも。
この本のソフトでは絵だけ使ったり文を加筆したりいろんな使い方が出来るようです。
気に入っていただけて嬉しいです。
Commented by rei at 2013-10-19 22:16 x
早速、Amazonで購入しました。
いつもは2バージョンくらいしか作らない年賀状ですが、今年は沢山作ってしまいそうで、今からワクワクしています。
Commented by abe-mayu at 2013-10-20 09:31
reiさん 早速購入してくださってありがとうございます!!
気に入った絵はありましたか?目移りするくらい可愛い絵がたくさんあるでしょう。年賀状以外にも使えるようになっているので、ご活用下さいね。
コメントありがとうございました。
Commented by goppe at 2013-10-20 13:02 x
庭の千草、いつもそっとのぞいておりました。ふふ、ストーカーじゃないよ。昨年は、本を見つけられず以前の干支に関係ないカットを使用しました。今年は、購入いたします!稲垣先生に真由美ちゃんのイラストで~す、とまるでコラボした風に自慢げに書く年賀状です。
Commented by abe-mayu at 2013-10-22 09:54
goppeさま コメントありがとうございました。年賀状のお仕事で喜んでいただけて嬉しいです。ブログの更新は1月に2回程度ですが、これからも気がむいたらのぞいて下さいませ。
<< パッケージのお仕事 来年は午年です。 >>


Abe mayumi Illustrations Painted Garden Note
by abe-mayu
カテゴリ
News
Spring
Summer
Autumn
Winter
potage
About me
Exhibition
Book
Work
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
ライフログ
仕事で手がけた本
イラストレーター
阿部真由美のブログです。すべての記事事項の無断転載をお断り致します。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧