パッケージのお仕事
デパ地下のお惣菜屋さんRF1Ggは見た目も美味しそうで
お店の前を通るとつい衝動買いをしてしまいます。
時々お仕事をいただいていますが、持ち帰り用のバッグに絵を描きました。
バッグの裏と表で赤と緑の野菜たちです。
c0164716_15201632.jpg

線画の保冷バッグもあります。
c0164716_15211868.jpg

紙以外の商品は出来上がりが楽しみです。
by abe-mayu | 2014-01-14 15:32 | Work | Comments(9)
Commented by rei at 2014-01-15 00:20 x
みずみずしくて美味しそうな野菜たちですね。
普段あまりお惣菜は買わないのですが、こんな素敵な
バックに入っているのなら買ってしまいそうです。
でも、普通にお惣菜を買うといただけるのでしょうか?
素敵過ぎます~
Commented by miki_kawa at 2014-01-15 08:35
素敵な企画ですね。お惣菜ってポリエチレンの袋に入ってると持っている感じがなんか素敵じゃない・・・と感じてた。これならバッグ欲しさにお惣菜買ってしまう人や、バッグをとっておいてプレゼント入れてまた別の人の所へ、という具合にabeさんの絵がどんどん旅して行きそうで楽しいですね!保冷バッグはお弁当やペットボトル入れにもいいですね♫
Commented by abe-mayu at 2014-01-15 14:15
reiさん お惣菜屋さんのサラダや和え物は組み合わせの技があり
見ているだけでも勉強になりますよね。
このバッグは年末年始用と聞いています。店舗も全てじゃなかったようです。
ずっと使ってくれるとうれしいのですが。。。

miki_kawaさん 絵はバラで描いてデザイナーさんが素敵にデザインしてくれました。保冷バッグは何度も使えそうでしょ。ここの野菜はとても新鮮で美味しいです。
Commented by aiko at 2014-01-19 22:36 x
素敵! こんな袋に入れてもらえるなんて。
袋だけでも買ってみたい。
アイデァって限りないですね。
Commented by abe-mayu at 2014-01-20 10:44
aikoさん 私は依頼された絵を描くだけですが
デザイナーさんの感覚で仕上がりがいかようにも変わります。
そこが仕事で絵を描く面白さです。
Commented by Hiroko at 2014-01-22 06:53 x
素敵なバッグですね。野菜がみずみずしいです。持って嬉しいバックです。
Commented by abe-mayu at 2014-01-22 09:18
Hiroko さん コメントありがとうございます。
「持って嬉しいバック」なんて言われると絵を描く励みになります。
冬はビタミンたっぷりの野菜を食べたいですね。
Commented by team-osubachi2 at 2014-01-29 13:56
先日はお忙しい中、どうもありがとうございました!
まだまだ模索の日々ですが、
これからもちんたらコツコツ頑張ります。
確定申告が済みましたら(笑)
一度ゆっくりおしゃべりしたいですね!
Commented by abe-mayu at 2014-01-29 22:42
team-osubachi2さま 絵を描く仲間がいてとても励みになるし、原画を見せていただくと良い刺激になります。
展覧会お疲れさまでした。着物姿が素敵でした!!
<< のど用心 カレンダー発送しました >>


Abe mayumi Illustrations Painted Garden Note
by abe-mayu
カテゴリ
News
Spring
Summer
Autumn
Winter
potage
About me
Exhibition
Book
Work
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
ライフログ
仕事で手がけた本
イラストレーター
阿部真由美のブログです。すべての記事事項の無断転載をお断り致します。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧