展示が始まりました
伊東屋さんの地下1階 額装売り場です。
c0164716_11384778.jpg

春の花の絵を15点程お持ちしました。
c0164716_11413854.jpg
c0164716_11411921.jpg
c0164716_11405174.jpg

趣味で続けているイタリア古典技法の手作り額もあります。鏡や絵を入れました。
c0164716_1142384.jpg

こちらはフォトフレームとミニ額です。
c0164716_1143297.jpg

銀座にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
by abe-mayu | 2015-04-01 11:37 | Exhibition | Comments(9)
Commented by aiko at 2015-04-04 00:46 x
展示会開催おめでとうございます。
順調に物事が進み充実した毎日のご様子ですね。
Commented by abe-mayu at 2015-04-04 19:36
aikoさま 水彩イラストの他にたまった手作り額を展示したのですが、珍しいので評判がいいです。小さいものから売れてゆきます。久しぶりの銀座はキラキラしていて楽しいですね。
Commented by miki_kawa at 2015-04-13 10:19
展覧会のお葉書、届きましたよ!^_^¥
充実した日々の結晶、直に拝見出来るのを楽しみにしています。娘にも見せたいです。
額の雰囲気も、老舗の伊東屋の雰囲気に合っていますね。
うちの近くにもフランス額装の教室がありますが、イタリア式とはどこが違うのかしら?
Commented by abe-mayu at 2015-04-13 15:22
美原さま ラズベリーの額を気に入って下さって
ありがとうございました。
お部屋にさっそくかけてくださったのですね。
いろんな使い方をしてみてください。
美原さんの暮しを彩る事ができれば嬉しいです。

本名を描いて下さったのでweb上には公開しませんでしたが
ちゃんとコメントうけとりましたよ。
Commented by abe-mayu at 2015-04-13 15:28
miki_kawaさん フランス額装のことはわかりませんが、イタリア古典技法はテンペラ画と同じ技法です。ボローニャ石膏をウサギのニカワで溶いたり、絵の具を卵の黄身+酢+水の液で溶きます。箔の貼り方も日本と違い、下地にイタリアの砥の粉(ボーロ)を使い水で貼ります。乾いたら瑪瑙棒で磨きます。
お嬢さんと是非見に来て下さい。
Commented by rei at 2015-04-16 22:49 x
本日、お葉書いただきました。ご丁寧にありがとうございました。日曜日に一緒に伺った娘も、すてきな絵の数々にとても喜んでいました。初めて阿部さんにもご挨拶できて感激でした。またこのような機会があれば是非伺いたいと思います。
Commented by abe-mayu at 2015-04-17 14:38
reiさん 素敵なお嬢さんと来ていただいてありがとうございました。いつもはwebの絵ですが原画を見ていただく機会ができて良かったです。お話しができていっそう絵を描く励みになりました。
Commented by keiko at 2015-04-30 22:08 x
念願叶って原画展の最終日に伺うことが出来ました。想像以上に素敵な阿部さんと原画にドキドキしてしまいました。満足感いっぱいで帰宅しました‼︎これからもブログを楽しみにしています。今日は、ありがとうございました。
Commented by abe-mayu at 2015-05-02 11:55
keikoさま 遠い所お時間を作ってくださって
ありがとうございました。お会い出来て嬉しかったです。
とても丁寧に絵を見てくださいましたね。
これからも心を込めて絵を描いて行きたいと思います。

<< 展示が終わりました。 展示のお知らせ >>


Abe mayumi Illustrations Painted Garden Note
by abe-mayu
カテゴリ
News
Spring
Summer
Autumn
Winter
potage
About me
Exhibition
Book
Work
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
ライフログ
仕事で手がけた本
イラストレーター
阿部真由美のブログです。すべての記事事項の無断転載をお断り致します。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧