来年は申年です。

c0164716_20143757.jpg今年もあと2ヶ月とすこし。気持ちがあせりますねえ。
年賀状のお仕事をしました。

「おしゃれでかわいい年賀状2016」
マイナビ出版 842円

CD-ROMがついていて、たくさんのイラストレーターがデザインをした年賀状の素材集です。
私は和風でお正月らしい絵を描きました。
興味のある方はどうぞご覧になってください。
windows vista 7/8/8.1/10 対応です。
c0164716_20474988.gif

by abe-mayu | 2015-10-28 20:41 | Work | Comments(5)
Commented by keiko at 2015-10-30 23:26 x
楽しみにしていた素敵な年賀状のお知らせ、ありがとうございます。今年も早速購入します!
Commented by chin at 2015-11-03 09:50 x
おぉ〜随分前だったような気がしますが、いよいよそう言う季節なんですねぇ〜。焦り始めました。
Commented by abe-mayu at 2015-11-04 19:25
keikoさま 7月に納めた絵がようやく出来上がりました。年賀状らしい絵の方が人気があるそうで、普通だけど華やかな絵を考えました。どうぞプリントして使ってくださいませ。

chinさん その節はお世話になりました。印刷では色が沈んでいましたが
プリントすると明るくなるかもしれない。windowsだけなのが残念です。
Commented by miki_kawa at 2015-11-09 22:22
年賀状のお猿さん、上手くまとめましたね〜。カワイイー! 動物の中でもかなり難しいモチーフなのに。バラとツバキはさすが!! 私も特に好きな花です。
Commented by abe-mayu at 2015-11-10 11:29
mikiさん おさるさんは人に近いのでわりと楽でした。
目上の方に出す年賀状は一般的なデザインが好まれるようです。
縦書きってところも重要。
この仕事を納めると私のお正月も終わった気分になります。
<< やさいのお仕事 かんたん家計ノート・かんたん家... >>


Abe mayumi Illustrations Painted Garden Note
by abe-mayu
カテゴリ
News
Spring
Summer
Autumn
Winter
potage
About me
Exhibition
Book
Work
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
ライフログ
仕事で手がけた本
イラストレーター
阿部真由美のブログです。すべての記事事項の無断転載をお断り致します。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧