カレンダー発送しました。
c0164716_16214862.gifカレンダーのお申し込みありがとうございました。お知らせいただいたアドレスにダウンロード先をメールしました。
1週間以内にダウンロードして保存してください。
確認よろしくお願いいたします。

写真は剪定枝でつくったリースです。
キーウィのツルで土台を作り、イトヒバ、コノテガシワで丸くしました。
マキ、ヒイラギ、モッコクなどつや感のある葉を添えたらぐっと格調高くなりました。最後にガマズミの実を彩りに射して出来上がり。
和風の素材ですけど、わりと良い出来あがりだと思いませんか。

皆様、良いクリスマスをお迎え下さい。
by abe-mayu | 2015-12-23 16:46 | News | Comments(17)
Commented by 杉山 at 2015-12-24 21:04 x
阿部様
カレンダーありがとうございました。
とても、色鮮やかで美味しそうなフルーツが一杯です。
2016年は、いつも新鮮な気持ちで過ごしますね。
良い年を、お迎えくださいませ。
Commented by chinaz at 2015-12-24 22:35 x
ご連絡ありがとうございました。
早速ダウンロードさせていただきました。
今年も素敵なイラストのカレンダーをありがとうございます。ここ数年、毎年楽しみにさせていただいております。
印刷はまだですが、きれいな用紙を購入して印刷するのが今から本当に楽しみです。

写真のリースも素敵ですね。なんだか森の入り口という雰囲気で、その先のイメージがどんどん膨らむような。。
なぜだか、ちょっと旅行に行ってみたくなりました。

真由美さまも、良いクリスマスをお過ごしください。
Commented by abe-mayu at 2015-12-25 11:45
杉山さま 受け取りのご連絡ありがとうございました。
ハガキサイズで刷った方もいらっしゃいました。
お好きなサイズでお使い下さい。

chinazさま 受け取りのご連絡ありがとうございました。
リースはモミの木でなくても何とか作れるもんですね。
せっかく作ったのでしばらくこのまま飾っていようと思います。
Commented by abe-mayu at 2015-12-25 11:56
reiさま 受け取りのご連絡ありがとうございました。
さっそくプリントしたようですね。今年は果樹の苗を植えました。
フルーツの実る所も描けるかもしれません。

祖母井さま 受け取りのご連絡ありがとうございました。
年末はお楽しみがいっぱいですね。良い年をお迎え下さい。
Commented by abe-mayu at 2015-12-25 14:32
岩崎さま お知らせありがとうございました。お名前が記してありましたのでwebには載せませんでしたが、コメントは受け取っています。
また1年お楽しみ下さい。
Commented by Kazumi at 2015-12-25 15:26 x
ご連絡ありがとうございました。
カレンダー、ダウンロード致しました。
心温まる素敵なイラストで
今年も一年楽しませていただきます♪
どうぞ良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ
Commented by abe-mayu at 2015-12-25 18:13
kazumiさま 受け取りのご連絡ありがとうございます。
お好きな紙、お好きな大きさにプリントして楽しんでください。
ハガキサイズで作った方もいるようですよ。
Commented by goppe at 2015-12-25 23:06 x
今年も素敵なカレンダー、有難うございます!
プリントも楽しみです。ハガキサイズもいいですね。
いえ良かったです。今、印刷いたしました!
私は、11月が好き!…って食べるのが?
少し厚手の用紙を購入しA4にも印刷します。
夫もきっと喜びます。
リースも素敵!飾られた大谷石と扉がすごくすごく
気になります。映画のワンシーンみたいです。
Commented by abe-mayu at 2015-12-26 10:18
goppeさま 受け取りのご連絡をありがとうございました。
B5にこだわらずに、それぞれお好みのサイズでプリントしているようです。
ハガキサイズの方もいらっしゃいました。
リースを飾っているのは大谷石の小屋です。
庭の道具や肥料等を入れるのに使っています。
戸が開けづらくてガタピシいうけど、古さも気に入っています。
Commented by abe-mayu at 2015-12-26 13:41
西川さま 受け取りのご連絡ありがとうございました。
無事に印刷出来たと知り、安心しました。
季節の果物を12個そろえるのって以外と難しいです。なるべく色や形の違うものを選んだつもりです。また1年お楽しみ下さい。
Commented by keiko at 2015-12-26 21:56 x
今年も素敵なカレンダーをありがとうございました。まずは今まで通りのサイズでと、楽しそうに夫がハガキにプリントしてくれました。モコモコの生リースも素敵ですね。来年もブログを楽しみにしています。
Commented by abe-mayu at 2015-12-27 10:18
keikoさま さっそく印刷してくださってありがとうございます。
仲の良いご夫婦の姿が浮かんできました。
良い年をお迎え下さい。
Commented by abe-mayu at 2015-12-27 19:06
稲葉さま 年末でお忙しいのにお知らせありがとうございました。
これまでの大きさに慣れていると、とても大きく感じるかもしれません。
B5にこだわらず、A4やハガキサイズでも作れますので試して下さい。
お仕事お疲れ様でした。
Commented by abe-mayu at 2015-12-28 20:16
原田さま 受け取りのご連絡ありがとうございました。
また1年おそばに置いて楽しんでください。
良い年をお迎え下さい。
 
Commented by abe-mayu at 2016-01-01 10:41
横井さま アドレスを受け取りメールをお送りしました。
確認よろしくお願い致します。
Commented by abe-mayu at 2016-01-14 11:08
浦原さま お手元に届かなくてごめんなさい。
もし良ければプリントしたものをお送りいたします。
鴻巣市赤見台の住所でまちがいありませんか?
もし引越をしていたら住所をお知らせ下さい。
Commented by abe-mayu at 2016-01-15 11:01
浦原さま コメントを確認してくださってありがとうございました。
ではプリントしたものを郵送いたしますね。今度こそお手元に届くはず!!
<< クリスマスローズの庭 2016年「フルーツカレンダー」 >>


Abe mayumi Illustrations Painted Garden Note
by abe-mayu
カテゴリ
News
Spring
Summer
Autumn
Winter
potage
About me
Exhibition
Book
Work
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
ライフログ
仕事で手がけた本
イラストレーター
阿部真由美のブログです。すべての記事事項の無断転載をお断り致します。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧