秋のブルーガーデン
11月に入ると朝晩冷え込んできました。
ドウダンツツジやブルーベリーの葉が赤く色づいています。
庭ではコスモスがちらほら咲いています。メドーセージ、ルリマツリ。
5月にIさんからいただいた青い小花が最後の力をふりしぼって咲いています。
そろそろ刈り取って冬支度をした方がいいのですが
秋晴れの日にはもう少し
花を咲かせてあげたい気持ちになります。
c0164716_18523578.gif

by abe-mayu | 2016-11-04 19:10 | Autumn | Comments(8)
Commented by miki_kawa at 2016-11-04 21:44
清楚でキレイな『青』ですね〜。
秋晴れの日に似合う素敵なアレンジ。
もうそちらは紅葉が始まっているのですね。
ブルーベリーの紅葉は特に素敵だから、またabeさんの絵筆がじっとしていられなくなりそうですね。^_< ¥
冬の気配を感じつつ、少なくなる一方の花をもう少し咲かせていたい・・・その気持ち、分かります。
Commented by abe-mayu at 2016-11-05 14:54
miki_kawaさま 青い花の中でもメドーセージの濃い青とルリマツリの淡い青が好きなんです。もっとたくさん咲いて欲しい。今日はいただいたフラックスの種まきをしました。ひと回り小さなゴマみたいな種でした。またひとつ青い花が増えて嬉しいです。
Commented by takasu at 2016-11-07 08:30 x
阿部様
 お元気で良かった!
 しばらく、どうされているのかなぁと。。。
 でも、どうぞマイペースでなさってくださいね、、
 急に季節が進んでいます、
 ご自愛くださいませ。
 
 
Commented by abe-mayu at 2016-11-07 10:04
takasuさま コメントありがとうございました。夏の間ずっと忙しく仕事をしておりました。ようやく一段落できて気持ちも体ものんびりしております。
Commented by rei at 2016-11-08 19:46 x
久し振りにお邪魔したところ、怒涛の更新がされていてビックリ。お仕事で忙しくされていたと知り安心しました。
素敵な青い花ですね。見ていて和みます。
私も今夏、大きく育ったペチュニアの最後、頑張って頑張って咲いている最後の花達が愛おしくて、なかなか刈り取りが出来ませんでした。
また素敵な絵を楽しみにしています。
Commented by abe-mayu at 2016-11-09 15:14
> reiさん 青い小花は名前がわからいのですが、私好みの青い色です。こぼれ種で増えるそうなので、1株残してあります。
これからは絵を描いて更新しますね。コメントありがとうございました。
Commented by kaz at 2016-11-14 03:13 x
しばらく更新がなかったので気になりましたが、
忙しくされていた様子で何よりです。
花は春や夏に多く咲く印象だったけど、
花屋さんを覗くと秋にも色々な花が沢山ありますね...。
ところで僕も趣味で描いた絵を時々エキサイトブログに投稿しているのでいつか見て下さい。(^^;
Commented by abe-mayu at 2016-11-14 10:41
> kazさん 気にかけてくださってありがとうございました。
描きたい絵があっても季節がどんどん巡ってしまって。。。
仕事の絵は季節より3ヶ月先取り、実際の庭仕事は季節より1月半遅れで悲しいです。
絵のテーマは心に刻んでいます。
<< 野菜カレンダー2017 宮沢賢治は好きですか? >>


Abe mayumi Illustrations Painted Garden Note
by abe-mayu
カテゴリ
News
Spring
Summer
Autumn
Winter
potage
About me
Exhibition
Book
Work
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
ライフログ
仕事で手がけた本
イラストレーター
阿部真由美のブログです。すべての記事事項の無断転載をお断り致します。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧