<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
10月の宮古島
5年くらい前から10月の初めに1週間休みをとって宮古島へ行っています。
夏から続いた仕事が終わるのがこの頃なので、私にとっては遅い夏休みになります。

那覇空港から飛行機を乗り継いで約1時間、宮古島は東シナ海に浮かぶ珊瑚礁の島です。
宿は島の中心地から離れた古い集落の中にある民宿です。毎日違う宮古島のおいしい料理を出してくれる事、お酒がおいしい事、集落の人々の気持ちがいい事
良いコトずくめでいつもここと決めています。
c0164716_19234493.gif

朝散歩をして、ゆっくり朝食をとったら体操で体を温めます。その後11時頃浜へ行きます。
その日の潮や波の具合でどの浜へ行くか決めるのですが、観光客もあまりいないこの時期はどこへ行ってもプライベートビーチ状態です。珊瑚のまわりで泳ぐ魚たちを眺めながら1時間くらいシュノーケリング。お腹がすいたら購買部買っておいたお弁当を食べて、もうひと泳ぎの毎日。
10月でも十分泳げる水温です。
今回初めてウミガメに遭遇して感激しました。白砂に生えている水草を食べていた80センチほどのウミガメを1m斜め後ろから息をひそめて見る事ができました。
浅い場所でもタイミングがよければ会う事が出来るんですね。
お土産は浜で拾った珊瑚のかけらと貝殻です。
c0164716_23134466.gif

by abe-mayu | 2011-10-25 23:46 | Summer | Comments(6)
家計ノート、年金ノート2012年
c0164716_1572042.gifかんたん家計ノート2012
今年も表紙の絵を描きました。
パウンドケーキにデコレーションをして
パーティーの準備のシーンです。
講談社 定価525円














c0164716_15103442.gifかんたん年金ノート2012
年金ノートはガーデニングの絵です。
花盛りのクレマチス、パプリカやアーティーチョークのベジタブルガーデン。
自分で作った野菜はおいしさもひとしおですね。
講談社 定価525円
by abe-mayu | 2011-10-18 15:17 | Book | Comments(0)


Abe mayumi Illustrations Painted Garden Note
by abe-mayu
カテゴリ
News
Spring
Summer
Autumn
Winter
potage
About me
Exhibition
Book
Work
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
ライフログ
仕事で手がけた本
イラストレーター
阿部真由美のブログです。すべての記事事項の無断転載をお断り致します。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧